2012年7月5日木曜日

沖縄紀行#4 "模型店みぶろやさん"

「あの包装紙入荷しました」


もう沖縄に行ってからかれこれ3ヶ月近く経つんですが、
ようやく続きを書きたいとおもいます(;´∀`)。

さて、今回のご紹介はプラモデルのお店『みぶろやさん』です。


よりにもよって、沖縄くんだり来て模型屋さんに行かなくても…なんて思うんですが、好きなんだから仕方ない。このお店は村生えでぃ氏(この人はとかく出張が多い)の紹介です。

このお店はゆいれーる(モノレール)の牧志駅の近くのビルの一室にあります。アクセスばっちりなので那覇観光のコースに入れるといいですよ。


店舗はあまり広くありませんが、アイテムのセレクトが絶妙!!
モデラーならうならされると思いますよ。


例えば消耗品の棚ひとつ見ても、少量多品種の品揃え。


模型もスケールからキャラまでセレクトが実に上手く、
もちろんマシーネンもバッチリ揃っています。


そして展示スペースもあり、モデラーのコミュニケーションスペースとしても楽しい場所ですよね。マシーネンの作品は、THATのReeさんのだ!!


「プラスティックの素晴らしさを知ってるから…
      レジ袋の代わりに昔懐かしい"ハラマキ包装を復活させました"

これには感動しちゃいました!!
子供の頃模型屋に通っていた頃のワクワク感が蘇ってきます。
店長さんのお話によると、現行のタミヤの包装紙は白地にタミヤロゴのものらしく、青地にMMアイテムがシルエットのものは関東の老舗模型店ピンバイスさんからデッドストックを譲って頂いたものらしいのです。ちょっといい話だなぁ…。

店長さん、人柄の良い方でした

マニアックなものから初心者向けまで、それまで興味がなかったジャンルにも手を出したくなる、そんなお店です。那覇旅行の時には是非立ち寄ってみて下さい。

〒902-0067
沖縄県那覇市安里1-1-58光生ビル2F

営業時間
平日(火~金) 15:00~22:05
土日祝日    10:00~20:05
定休日     月曜日
※月曜祝日の場合もお休み




ちょうどお昼時だったので、みぶろやさんの店長さんに
近くのステーキ屋さんを紹介してもらいました。
う〜ん美味しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿