2012年4月6日金曜日

つらつら草

最近買ったものをつらつらと。


戦後の日本映画産業がたどった道は、
今ゲーム業界が進もうとしている道でもあるように思う。
いろんな示唆を与えてくれた一冊。


Facebookは外国人モデラーと遊ぶととても面白い。
ただ、英語力があまりに無いのが悔しいので、
勉強をはじめる事にした。
どのレベルからはじめるか悩んだが、
単純に絵柄だけでコレにしてしまった。

自分の奥さんと同じ作品にのめり込むのは珍しい。
もちろんサントラ付きのボックスにした。
現在ヘビロテ中。

東京で開催される大友克洋展に行けないのが悔しくて
2冊とも買ってしまった。
会期中に東京に行くか、
それともAmazonで図録だけ買うか
わりと真剣に悩んでいる。


先日餞別に貰ったボールペン用に購入した
無印良品のロールペンケース。
1,000円と牛革製のわりにお安い。

開くとこんな感じ。

今挿しているのは
伊東屋 Romeo no.3 (ボールペン)
rotring rapid 0.7 (シャープペンシル)
LAMY Safari (万年筆)
サクラ PIGMA (ミリペン)
の4本。
どれをいれるか悩むのもまた愉し。


あと買い物じゃないけど
梅田大丸で開催されている
羽海野チカ原画展。

ハンズも模型ファクトリーもユニクロもある梅田大丸はステキだ。



スミマセン、特にオチは無いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿