2012年3月21日水曜日

渋谷系三昧



NHK-FMが「渋谷系三昧」で「ヘッド博士の世界塔」のアルバム全曲を流すというなかなか凄いことをやってくれましたね。途中からだけど聴けてよかったです。

そんなわけで、ロジャーニコルスなんぞ聴きつつ、ソルティックの続きを。


タカラのソルティックにはキャノピーの形状があんまりよろしくありません。
よく「バブルキャノピーじゃないから」みたいに言われることが多いんですが、実際には下記の図のような問題の方が大きいと思います。


要するにキットはキャノピー下部が一直線なんで、イラストや作画みたいな曲線のラインが欲しくなるんですね。

ただ、キャノピー削り始めると大掛かりになるんで、口元がキャノピーにかぶるように形状変更したんですけど、やっぱりなんかモヤモヤするわけですよ。


「ええい!!」

ああ、やってしまいました。ついにキャノピーにヤスリを入れてしまいました…。もう戻れない太陽の牙ダグラム(byながいけん閣下)


 キャノピーをマスキングして、マジスカを刷り込みまして…

「はい、出来上がり」

キャノピーと口元のラインはもう少し詰めるつもり。




「オマケ」
ストーブの前に置いて、マジスカ固めてたら
銃床がぐにゃーっと…(T_T)。
所詮はプラだもんなぁ…。馬鹿なオレ。







0 件のコメント:

コメントを投稿