2011年12月16日金曜日

MacPro専用バッグの正体

さて、無事MacBook Proも届きまして、
仕事が忙しくてちょっとしか触れてないんですが、
とても満足しております。

これはMacとか関係無い話なんですが、
わたしが会社で開発に使っているマシンはCeleronD(もちろんシングルコア)のXPマシン。
パフォーマンス的にも結構厳しくなっている今日この頃、
自宅のMacBookProを実戦投入したくもなるわけです。

そうしますとノートPCを持ち運ぶのにぴったりな
バッグが欲しくなりますよね。



私は、以前からアルチザン*アーティストというバッグのブランドが好きであります。
このメーカーは、メイク関係の方むけのグッズやちょいとおしゃれなカメラバッグで
知られていまして、私はクラシックカメラにはまっていた頃に愛用しておりました。

僕のカメラ友達は全員アルチザン*アーティストを使っておった。



だもんで、PC用のバッグもアルチザンで探す事に。

で、ありました。そのものずばりな商品が。


おお、トートバッグか、これにしよう!!と思ったんですがなんか変。

やたら分厚いし、それにMacPro?
Mac"Book"Proじゃなくて?




おおう…。これはMacPro………。

タワーモデルをキャリングする発想は無かったわ…。

"画像処理、HDビデオ編集、音楽制作には欠かせない19.2kgの仕事道具である史上最速の機動力Mac Pro専用にカスタムデザインされたコンテナケースです。 本体にはクッション材が入っており、衝撃から大切なパソコンを保護します。底板の緩衝材は、クッションとベニア板の2層構造になっています。洗練されたデザインと機能性を併せ持った画期的なコンテナです。"



がっつりノンリニア編集する人のための最終手段用に
作ったキャリーバッグみたいです。

さすが職人のためのバッグメーカー、アルチザン*アーティスト
斜め上を行く商品開発はさすがだ。


しかし、わたしが今欲しいのはMacBookPro用のバッグなのだ…。
バッグ探しはまた振り出しに戻るのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿